2015年5月1日金曜日

かなちょろのつぶやき

おう。おいら『かなちょろ』ってんだ。ん?ああ、人間どもがつけた通称は『ニホンカナヘビ』だな。
ここいらじゃ『かなちょろ』って呼ばれてるんだがね。
ところでさ、言いたいことが…ってピンボケしてるぞ!ちゃんと撮れや!
お前ら人間ごときにだよ?このおいらが話があるってんだからちゃんとしてくれないと困るよ?ああん?
でさ。(ポリポリ)最近さぁ暑くね?異常だよね?(ポリポリ)お前ら人間が温室効果ガス出しまくってるせいじゃないの?(ポリポリ)脚痒っ!もう蚊とかいるんじゃないかコレ?

まぁ生物なんて基本自己中なんだけどさ。
お前ら人間「科学」なんて大層なモノ持ってるくせにだよ?
やってることは欲求直行のたいした脳みそもってない生き物と大差ないじゃないか。まったくしっかりしてくれよな。
大脳ばっかり無駄にデカくしたくせに、生態系のバランス保っている生物の方がまだ高等なんじゃないの?
ま、そんなことは関係無しにおいらたちは生きていくだけだけどね。

じゃあな。


…このコ、女の子かな?
だったらごめんね。

山を探索中に捕まえました。
飼ってみたいんですが…冬の管理とか、生き餌とか、無下に殺したくはないので観察だけして楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿