2016年6月1日水曜日

チーズをあげました

液体の肉、牛乳。
それを発酵させたチーズ。

くろがねありんこたちの反応はどうよ?とカマンベール入りチーズを与えてみました。
といてもカビは怖いのである程度勢いのある(食欲のある)コロニー限定。
キイロシリアゲアリ【金剛】コロニー
比較のために乾燥糸ミミズも入れましたが、完全無視されチーズに群がるワーカーたち。
チーズは安くはないけどもこれならたまに少し与えるのは良いかな?

トビイロシワアリ【Q3】コロニー
さすがゲテモノ食いのトビイロシワアリ。
躊躇することなく群がります。



と、思いきや今見たらキイロシリアゲアリもトビイロシワアリも結構残している…
…さらに他のくろがねありんこ(クロオオアリ、ムネアカオオアリ、クロヤマアリetc…)はチーズに向かって威嚇するばかりで手を付けず。
クサアリモドキ(ヒラアシクサアリ)無王群ですら残す始末。
こんなに幼虫がいるのになぁ…
チーズはダメでした。
カビが怖い。

それよりこのクサアリモドキの無王群はどうなってしまうの?
あああああああああ
早く今年のクサアリモドキ(ヒラアシクサアリ)姫飛んでくれ~

ここって毎回祈ってるなぁとは思いつつ、やはり未来への希望を祈って今日は終幕。

0 件のコメント:

コメントを投稿