2016年6月17日金曜日

クロナガアリ再チャレンジ!!!

性懲りもなく。
飼ってみたいんですよ、クロナガアリ。
でも私の住んでいる地域にはいないのでしょうか?
まるで見つけられません。

でもそこは大人。
大人買いです。
AntRoomウェブショップより女王陛下3杯のコロニーを購入。本日届きました。
ワーカー3匹がすでに誕生済み。女王陛下2杯がカナリアンシード食べてます。
正直ヤフオクなんかで買った方が格段に安いことは安いのですが
私は信頼を第一に考えまして、まっとうに商売している方なら問題があっても対応が約束されているかななどと打算的に考えています。

到着時にはすでにワーカーが生まれていたので、とりあえずカナリアンシードを一粒与えました。
最初は「なんじゃこりゃあ!?」とワーカーも女王陛下も動かぬ種に向かって威嚇したり逃げたりの大騒ぎをしていましたが、小一時間経つともうこの状態でした。

最初に買っていたクロナガアリは乾燥で死なせるという凡ミスでした。
今や蟻装置は改良され、めったなことでは過乾燥は引き起こさないようになったはず…今度こそ大コロニーにしたいものです。


結露で写真が撮れません。
終幕。

0 件のコメント:

コメントを投稿