2016年5月22日日曜日

今年のオオアリ姫飛行

春です。
というよりもう初夏です。
あっつーいです。

昨日本日と田植えでしたが土曜の夕方、一時的なにわか雨がありました。
そして本日は真夏日の予報…

これは…飛ぶ!
絶対飛ぶ!
オオアリ達が!


狙うは
ミカド、ヨツボシ!
去年はどうしようもなく仕事で束縛されてろくに探せませんでしたが今年こそは今年こそは今年こそは!
田植えで体はしんどかったですが、心は燃えておりました。


合計4時間の探索の末…


やりました!
ヨツボシオオアリ姫!☆!

写真写りが悪いですが…ミカドオオアリ様。

狙い通りにミカドオオアリ姫、ヨツボシオオアリ姫、各1杯ずつでしたがなんとか鹵獲成功。
ヨツボシオオアリは生で見たのは初です。
小さいですねぇ…最初メジャーワーカーかと思ったら姫様でした。


大切に育てていかなくては…
新しいくろがねありんこたちの未来に思いをはせて、今日は終幕。

0 件のコメント:

コメントを投稿