2016年5月16日月曜日

誰だったっけ?このコ…

昨年、職場の机の上で
なぜか職場の机の上で
どうしてかわかりませんが職場の机の上で捕まえました。

確か10月か11月か…結構寒くなっていた…と思います。

それがこのコ

テラニシシリアゲアリ…の女王陛下?
ハリブトシリアゲアリかテラニシシリアゲアリだとは思うのですが…
ろくに同定も確認もしないまま年が明けでしまいました。
捕まえた日付と理由くらいはブログに書いていたつもりでしたが、書いていませんでした…
でも本当に職場の机の上に居たんです。
はじめは生きている女王蟻だなどとはまったく考えておらず、同僚が私をからかって蟻の死骸を乗せたんだな、ぐらいに考えて息を吹きかけると…動くんですよ。
生きてたんですよ。
何か不思議な運命で巡り合ったくろがねありんこ。


…わからん…

とりあえず、幼虫は4匹

ワーカーが誕生すればわかるでしょうか?

こんなところで今日は終幕。

0 件のコメント:

コメントを投稿